人生には三つの坂がある

小泉純一郎 元総理曰く、
「人生には三つの坂がある。のぼり坂、くだり坂、そして『まさか』である。」

一昨年までの自分の人生で、最大の「まさか」は、生きてメシアに出会ったことでした。こんな幸運に巡り合っていいものだろうかと、心から神様に感謝しました。

ところが、昨年それを上回る「まさか」に遭遇してしまいました。韓お母様の失敗です。まさに想定外の出来事で、現実を受け入れるのに大きな葛藤がありました。

なぜなんだ。
真の御父母様は、直接主管圏に入られたんじゃなかったのか?
お母様は、完成されてはいなかったのか?
悪い夢でも見ているのか?
・・・まったく、あり得ない・・・
茫然自失。

しかし、私の個人的レベルの「まさか」など
問題ではありません。
天のお父様にとって、
天地人真のお父様にとって、
亨進二代王様にとって、
まさに驚天動地、
エバの堕落以上の衝撃、
滝のように涙を流し慟哭された心情は、
想像の範疇を超えています。

天宙的な「まさか」に対し、
どのようにお慰めすればいいのでしょうか・・・

by ロード

クリックして応援してね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村