訪問伝道のご婦人との会話

先日、自宅に上品なご婦人が一人で訪問して来られました。
婦人「こんにちは、女性の方を対象としたセミナーのご紹介をして回っています。」
私「聖書のお話でしょうか?」
婦人「人生や家庭の問題など広く学んでいただけるセミナーです。」
私「どちらの団体様でしょうか?」
婦人「世界平和統一家庭連合と申します。」
私「実は私も長い間そちらに所属していましたが、最近、退会してサンクチュアリに移りました。」
という、やり取りから始まりました。
所属は隣の教会で、聞き上手なご婦人でしたので、
私は、親切心から、心の中でお父様に祈りつつ、「真の父母様の一体不可分を示す8つの根拠」批判、澤田地平さんの退会届、安楽死未遂問題、独生女無原罪誕生などを中心に1時間近く、熱弁をふるいました。ご婦人からの反応は、
「先輩方のおかげで今の私たちがあるんですね。」
「お父様とお母様は、一体化していらっしゃると信じていますので・・」
とおっしゃり、表情は固いまま全く変わりませんでした。結局、私自身の力不足を痛感した徒労と終わりました。

そして、翌日落ち着いて振り返り、私自身のお父様と亨進二代王様に対する縦的姿勢が足らなくて、霊的パワーが及ばなかったこと、み言の理解不足と事実内容など理論武装が欠如していたこと、ポイントを押さえた伝達能力が足らなかったことが原因で、せっかく神様が導いて下さったのに、一歩も前に進ませられなかったことに対し、大変申し訳ない思いになり、深く悔い改めました。

追伸
激しい感情に燃えて連日更新しましたが、現状の生活サイクルからは、少々負荷が大きいようです。今後は、やはりマイペースで更新させていただきます。スミマセン。
サンクチュアリ教会カテゴリーのブログ村は、まだ組織の規模は小さくとも、個性的で大変レベルが高く、熱い心情に満ち溢れ、盛り上がりを感じます。日本におけるサンクチュアリ活動の原動力の一翼を担っていると思います。他のカテゴリーを詳しく調べているわけではありませんが、見劣りするはずがないと確信します。ここに参加できたことを誇りに思います。
当ブログで、今までに更新した記事を数えてみました。立ち上げてから、ちょうどサタン分立数の40本でした。再開後から、原理数の7本でした。お父様と亨進二代王様に導かれていると感じました。感謝します。ありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いします。

by ロード

クリックして応援してね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村