テキスト読み上げアプリのおかげで

テキスト読み上げアプリのおかげで、み言に接する機会が増え感謝しています。

本来ならば、毎朝5時に家族全員が祈祷室に集まって、オリジナルの天聖経を用いた訓読会を行うことがベストだと思います。しかし、様々な事情や環境により、ベストな実施方法が難しい場合に、天に対して申し訳ない心情を持ちつつも、与えられた事情圏の中で、ベターな方法を探し求めることは、少しは許されることでは、ないでしょうか。

例えば、移動しながら、家事をしながら、リハビリしながら、み言に触れようとした場合に、やはり、日本語音声による方法が便利です。そこで、江利川会長の公開説教をダウンロードして繰り返し聞きました。

次に亨進二代王様の説教やオリジナルの天聖経の日本語音声がなかろうかとユーチューブを探しましたが、見つけることはできませんでした。

そんな時に、テキスト読み上げアプリの存在を知り、試してみました。読み間違いは多いものの、無料という利便性を加味すれば許容範囲と思いました。聞き手が集中していれば、9割は文意を汲み取ることができるという感覚です。

本来の基準からは遠く及びませんが、現時点での状況の中では、ベターだと思い活用しています。

by ロード

クリックして応援してね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村