人は見かけによらぬ者

トランプ大統領が正式に誕生します。

選挙戦序盤では、彼はマスコミを騒がしており、どこか、うさん臭い感じで見ていました。亨進二代王様から彼こそ神様が準備された大統領候補だと教えていただいて、彼を見る目が一変しました。

復帰摂理歴史を通し、神様が見込んで召命された人物が、どれほど失敗したことでしょう。

お父様が任命された責任者の中から、どれほど裏切り者が出たことでしょう。

結局、人間には5%の責任分担があるので、神様でも完全に見通すことは不可能なのです。ましてや、堕落人間の目で見抜けないなのは当然と言えます。そもそも、人は見かけによらぬ者なのです。

私が入教した直後、ビデオセンターで担当してくださった方が教えてくれました。

「あなたは、普通の受講生が聞いてこないような質問ばかりするので、教会長たちは、あなたが左翼の回し者じゃないかと警戒してたようですよ。」

そう言えば、確かに変なことをしゃべってました。

「全てのことを二性性相で説明できると言うなら、ジャンケンをどう説明しますか。」

「これを万人が聴くべき真理と主張されるなら、なぜテレビや雑誌で伝えようとしないんですか。」

「再臨主が来られていると言うなら、もったいぶらないで、名前を教えてくださいよ。」

「こんな立派なビデオセンターのテナント賃貸料がビデオ受講料だけで賄えるなんて信じられない。」

しかし、そんな者でも、今ではシッカリ、サンクチュアリにつながっています。心からお父様に感謝します。

by ロード


クリックして応援してね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村