読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チャイナスペシャリスト河添恵子氏&凜とした櫻井よしこ氏

トランプ大統領はツイッター
「中国が北朝鮮問題を解決するなら、中国にとってアメリカとの貿易はもっとよいものになる。」
とつぶやき、軍事行動の前に中国の北朝鮮への影響力に期待しています。しかし、アメリカ・韓国・北朝鮮に比べて、中国の内部事情に関する報道は、かなり少ないと言えます。


河添恵子 TVが報じない米中首脳会談の裏側を大暴露! 2017 4 14 #上島嘉郎 #河添恵子



あまり品がいいとは言えない内容も含まれます。

【概要】
米中首脳会談のテーブルについた中国側の11人は外務省2人と習近平派9人で、事前に受けたアメリカからの北朝鮮に関する強い要望に対して土下座しに行った。チャイナセブン(実質的に中国を動かしている7人)の中の江沢民派で序列3位5位7位を米中首脳会談に連れて行かなかったので、秋の共産党大会で粛清されるかも。アメリカはカードを持ち中国は丸裸のようなもの。習近平からすると、北朝鮮危機は、自分以前の時代のせい、北の核は中国にも向いている。だから、トランプ大統領にメンツを潰さないように助けて欲しいとお願いに行った。ここで、日本にとって注意が必要なのは、中国進出企業の財産が没収される可能性さえある国防動員法です。オバマは問題を先送りしただけ。中国は国内事情の保身で動くことがある。トランプ大統領の示したレッドラインに習近平は怯えて震えて帰国した。


ーーーーー


櫻井よしこ 米国のシリア攻撃は北朝鮮有事の引き金となるのか? #櫻井よしこ #森本敏



「新情報」
中国と北朝鮮の間を往来している多数の朝鮮籍の船は、実は中国が2年契約でチャーターしており、表向きは経済制裁をしていても実際は中国が支援していた。

バンク・オブ・チャイナすなはち北朝鮮を助ける中国の銀行と企業を公表し国際決済できないようにすれば、本当の経済制裁になる。米中首脳会談の事務局レベルの協議でバンク・オブ・チャイナが取り上げられた意義は大きい。


「政治・報道に対する苦言」
NHKのトップニュースが真央引退は如何なものか。
国会の議論は森友学園を始め的外れである。
民進党朝日新聞は無責任である。


by ロード


クリックして応援してね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村