読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ザ・ボイス 長谷川幸洋×辺真一

2017/4/17(月)ザ・ボイス 長谷川幸洋×辺真一 特集『ゲストもかっ飛ばす!激論フルスイング!』ニュース解説「南スーダン派遣の陸上自衛隊 きょう撤収を開始」など



【概要】
・ミサイル失敗がサイバー攻撃なら、なぜ金正恩が搭乗する飛行機にサイバー攻撃を仕掛けエンジントラブルで墜落死させないのか。(辺真一氏の説)

・休戦協定によれば、在韓米軍を出動する際には韓国側の同意が必要だが、1994年の半島危機においてクリントン政権から韓国側への連絡は一切なかった。事前協議は北に情報が漏れ易いため、アメリカとしてはやりずらい。

・安保法制では、重要影響事態で自衛隊を後方支援として動員する場合には閣議決定が必要だが、閣僚が集結する閣議を開くと「何事だろう」と思われ秘密が漏れ易い。

北朝鮮核兵器を民族の宝と言っている。国民生活を犠牲にして開発に邁進し、あと一歩まで来た核ミサイルを何の見返りもなく手放すことは絶対にあり得ない。

・アメリカは核凍結では納得しない、核施設を破壊する完全放棄を求める。北との隔りは大き過ぎる。

・韓国大統領選挙は、どちらの候補が勝っても慰安婦問題は見直されるので、日韓合意は破棄となる。

by ロード


クリックして応援してね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村