読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

経済的損失予想 220兆円

【産経ニュース】
北朝鮮をめぐる“危険” 米は武力行使まで言及も「日本も無傷では済まない」 内部崩壊の可能性も

https://www.google.co.jp/amp/www.sankei.com/west/amp/170402/wst1704020015-a.html

【感想】

数週間前の記事ですが、前半では、米紙ウォールストリート・ジャーナルや、経済専門サイトのビジネスインサイダーによる軍事作戦の展開予想がありました。ただし戦争ですから予想通りの展開になるはずがありません。

そして、韓国が北を併合して半島を統一した場合の経済的損失規模の予測が最後の段落にありました。米誌ナショナル・インタレストによると、軍事作戦・戦災復興・経済開発の概算合計が220兆円となり、朝鮮半島全体が経済破綻して、大混乱に陥るとの予想でした。

戦禍の恐怖も凄まじいですが、経済的損失も気の遠くなるほど大きく、果たしてこの状態で国家としての体を保てるのか甚だ疑問に思いました。

武力衝突した後で難民になるのは浮浪者の生活よりも厳しいだろうな。難民となって国境を越えるのは、とてつもなくハードルが高いだろうな。大半の評論家が、「この1週間が危ない。」と主張しています。

この様な非常時には、亨進二代王様のみ言に絶対服従する。日本政府の勧告に従う。そうすべきだと思います。

by ロード


クリックして応援してね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村