一片丹心、トランキラ・トランペルトロイ

最高の人生 主と共に歩む 高原剛一郎



開始後44分〜49分


【絵本あらすじ】

亀のトランキラ・トランペルトロイは、動物の王レオ28世の結婚式の招待状を受け取り、遅れないよう早めに出発した。3日後にキツネから「逆方向だ、もう間に合わないから、やめときな」と言われた。しばらくしてイノシシから「トラ王国と戦争になり結婚式は中止になった、行っても無駄」と言われた。2週間後にカラスから「レオ28世は戦死した、これからするのは結婚式ではなく葬式だ、帰れ帰れ」と言われた。お城に着くと、葬式とは思えない賑やかな人だかり、「葬式じゃないんですか」と聞くと「28世様は亡くなられたが、今日は29世様の結婚式で、貴方が一番乗りです、一番いい席へどうぞ」と言われた。最後に亀が一言「ほら、ごらんなさい、王に召されて一歩踏み出したなら、最後まで辿り着けることになっているものなんですよ」


https://www.amazon.co.jp/トランキラ・トランペルトロイ―がんばりやのかめ-ミヒャエル-エンデ/dp/4593502055


by ロード



クリックして応援してね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村