最近10回以上視聴したみ言

2017年5月26日「み言を訓読していれば、王国も王権も必要ないのか?」亨進様ヨナ様質疑応答



全14分間

https://nqj17437.wordpress.com/2017/06/10/み言を訓読していれば、王国も王権も必要ないの/






サンクチュアリ信仰の真髄】

質問者は「お父様のみ言を信じていればいい」と主張する者へのアドバイスを求めました。


「摂理には中心人物がいる」

「中心摂理は、真のお父様と、その王統を通してもたらされる実体の王国です。」

神の摂理、神様の世代を超えてつづく王国と王権とから離れて個人の完成はありません。」

「皆さんが偉大だからではなく、キリストが偉大だからです。」

「お父様のみ言葉を読むからと言って天国に行けるのではありません。悪魔もお父様のみ言葉を読むのです。」

キリスト教では、イエス様を抜いては、人間に何の価値もないのです。」

「(亨進ニムは)代身者だ」というのもお父様のみ言葉です。しかもそれはほとんど遺言に近いものではありませんか。真のお父様が本当にメシアであり、そのみ言葉を重要と思うのなら、このみ言葉こそ最も重要なみ言葉ではないでしょうか。」

「イエス様を抜きにして神様の下に帰ることなどできないのです。イエス様が必要です。」






【感銘・感激・感動・感嘆・感謝】

まず、文章で読みました。映像を見ながら字幕を読みました。王様王妃様の表情と仕草を注視して見ました。亨進二代王様の内的心情世界を想像しながら見ました。字幕を見ず英語だけ聴きました。目で文章を追いながら耳で英語を聞きました。ブログ記事を書きながら文章で精読しました。

私にとって、「神様、王妃を救い給え」「3000家庭に語られたみ言」「米大統領選挙投票日の数日前、訪米した日本シックに帰国直前で語られたみ言」などと同様、記憶に残るみ言となりました。

5月26日の質疑応答は珠玉のみ言を豊富に語ってくださいました。その中でも特に、このみ言は、信仰の本質を教え諭してくださったように思えて、染み入るように伝わりました。

翻訳してくださった方に感謝します。


by ロード


クリックして応援してね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村