原爆のプロセス(放射線、火球、衝撃波)

原爆投下 10秒の衝撃 (1998年)



【CG】

開始後7分〜10分
放射線


開始後25分〜28分
火球


開始後40分〜43分
衝撃波


開始後47分〜48分
開始後57分〜58分
衝撃波の広がり



【感想】

原爆の悲惨な映像は見ているだけでも苦しくなってくる。だからと言って、反核運動に参加することは左翼に手を貸すだげである。忘れてならないことは、核兵器を悪意を持って使おうとしている国家や人物が存在していると言う事実である。


ところで、顰蹙(ひんしゅく)な感想かもしれませんが、未知のエネルギーが都市を壊滅させる程度で済んだので、人類としては、まだ、悔い改めて取り返す可能性が残った。もし、未知のエネルギーが、原爆の1億倍くらいの破壊力があって、地球の公転軌道をズラしてしまうとしたら、人類は滅亡し、反省の余地はなく、後悔だけして消えることになった。逆説的な考え方かもしれませんが、核エネルギーが、この程度で抑えられたことは、神の愛だったと考えることはできないだろうか。


by ロード



クリックして応援してね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村