キューバ危機と朝鮮半島危機の同時性

北がミサイル発射準備か、発射台移動…米NBC


http://sp.yomiuri.co.jp/world/20170914-OYT1T50107.html?from=ytop_top


【ワシントン=大木聖馬】米NBCテレビは13日、3人の米軍高官の話として、北朝鮮が過去48時間にミサイルの移動式発射台を別の場所に移し、発射準備を行っていると報じた。
 NBCの情報について、小野寺防衛相は14日、東京都内で記者団に「報道は知っている。防衛省自衛隊としても日米、日米韓で連携し、様々な情報収集をして、警戒監視をしっかりしている」と述べた。

 韓国政府関係者は14日、「最近になり、ミサイルの移動式発射台が動いた事実はある。移動は頻繁にあるので、偽装工作の可能性も含めて注視している」と本紙に語った。

 ミサイルの種類に関しての情報はない。中距離弾道ミサイル「火星12」や大陸間弾道ミサイルICBM)「火星14」の場合、腐食性や揮発性が高い液体燃料を使用しているため、注入後、間もなく発射する可能性が高いとの見方もある。

 北朝鮮外務省は、国連安全保障理事会北朝鮮に対する追加制裁決議が採択される直前の11日、「米国が想像も出来ないような強力な行動措置を連続で講じる」と警告している。





【感想】


9月23日に歴史的な行事が行われます。サタンは、それを妨害するために、命懸けで破れかぶれの揺さぶりを掛けようとしています。


全シックが、姜賢實先生の勝利のために祈り、この1週間は姜賢實先生に重大な役回りを担っていただきながら、摂理的大転換を図ろうとしているようです。


1960年代に真の家庭が試練を越えて神の日を迎えました。その途中にキューバ危機と言う世界的なピンチがありました。今は、その時代の同時性と感じます。三代王権を中心とした真の家庭の勝利権を立て天一国を創建するまでの艱難時代に朝鮮半島危機と言う核戦争の瀬戸際に立たされているようです。


キューバ危機の時は、お父様の絶対的な勝利権と先輩シックの祈りの基台の上でケネディの毅然とした態度が、最終的にフルシチョフの譲歩を引き出すことができました。北朝鮮問題では、三代王権の絶対的勝利権と聖殿シックの祈りと活動の基台の上で、トランプ大統領を中心とした国際社会の一体化した姿勢が金正恩の暴発を抑えると思います。


ミクロの祈りと活動が、直接マクロに影響を与えることを信じて、この1週間を乗り越えたいと思います。



by ロード



クリックして応援してね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村