北朝鮮から、自由を求めて

「午前3時に、隠れて父を埋めた」脱北した少女が北朝鮮の悲惨な状況を訴える


http://logmi.jp/81760




北朝鮮から、自由を求めて - One Young World





「美人すぎる脱北者」話題のヨンミ21歳 北朝鮮での壮絶体験 【ザ・ファクト】






【感想】

3年前の動画ですが、昔、見た気がします。別のブログでも扱われており、アップしようか迷いましたが、アップするなら今日でしょうと思い直して、アップしました。


第一印象として、ノーベル平和賞受賞者マララ・ユスフザイさんに似てると感じました。下世話な表現ですが、若くて英語を話す美しい女性の発信力は桁違いの威力があると思います。それにしても、この体験談から強烈な衝撃を受けました。


軍事オプションが実行されれば、拉致被害者も含め罪のない北朝鮮の民衆は一貫の終わりです。決断を躊躇し戦略的無策を続ければ、もっと悲惨な結末となります。


この重大な時代に自分に何ができるのだろうと考えてしまいますが、結局は、亨進二代王様を信じ、やれることをやって行こうと思うだけです。



by ロード



クリックして応援してね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村