霊界で真のお父様とイエス様は一つだ

ティムエルダー世界宣教本部長との質疑応答


https://worldmissionhq.muragon.com/entry/82.html



ーーロードからの質問開始ーー

ブログ再開更新ありがとうございます。

一般信徒にとり、亨進二代王様や国進様に日本語で直接質問させていただくことに近いチャンネルができたようで感謝します。

再度、休眠される前に、ひとつ質問させてください。


以前、国進様が「お父様とイエス様の霊人体は同じです」と語られたことがありました。


この場合、16歳のイースターでのメシア使命継承を、どの様に理解すればよろしいのでしょうか。


同一人物同士でメシア使命継承の話し合いをされたとすると、理解が困難になります。

ーーロードからの質問終了ーー





ーーティムエルダー世界宣教本部長の回答開始ーー

私には国進様の立場を代弁する資格はありません。このような問題は多くの方が活発は論議を繰り広げる中で真理を求めていくのが最善策ではないでしょうか。


2代王様が2013年に活動拠点をペンシルバニア州東北部に移動された直後は毎日のように森の中に入り、お父様を求める祈祷をされました。そして最初にいただいた悟りが「霊界で真のお父様とイエス様は一つだ」との内容だったと語っておられます。


2000年前に言が肉となることでイエス様が降臨され(ヨハネによる福音書1章14節)、再臨を約束してこの世を去って行かれました。そして1920年に言が再び肉をなって文鮮明真のお父様が再臨主としてお生まれになったのです。


ですから、イエス様がそうであったように、真のお父様も完全に神であり、完全に人でもあられるのです。


したがって、「イエス様に宿った神様の霊が、同じようにして真のお父様にも宿った」というのなら、私も理解できるように思えます。「霊人体が同じだ」という表現は理解がもう少し難しいかもしれません。「肉体が違えば霊人体も違うのではないのか」という質問も可能になるでしょう。


国進様の発言の日本語訳がどれほど正確だったのかも確認する必要があるでしょう。

ーーティムエルダー世界宣教本部長の回答終了ーー



【感想】

本文と全く関係がなく、つぶやくように記入したコメント欄の質問に丁寧に回答してくださいました。

エルダー世界宣教本部長を通して亨進二代王様や国進様の真の愛の香りに触れることができました。

9月23日を挟んでの質問と回答だったことも印象に残りました。

一般信徒にとり、亨進二代王様や国進様に日本語で直接質問させていただくことに近い感覚です。

超多忙な中での暖かい気配りに感謝します。
ありがとうございました。




by ロード




クリックして応援してね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村