トランプ氏「最高の合意」か「早々に立ち去るかもしれない」

米朝会談


http://www.sankei.com/smp/world/news/180311/wor1803110019-s1.html


トランプ米大統領は10日、東部ペンシルベニア州ピッツバーグ近郊で開いた支持者集会で演説し、米朝首脳会談について「世界にとって最高の合意ができるかもしれない」と期待を示した。一方で「早々に立ち去るかもしれない」とも述べ、成果なく失敗する可能性もあるとの認識を示した。

トランプ氏はまた「北朝鮮は2017年11月以来ミサイル実験をしておらず、われわれの会合までの間は(実験を)しないと約束した。彼らがその約束を守ると信じる!」とツイッターに書き込んだ。

 「会合」は、トランプ氏が北朝鮮金正恩朝鮮労働党委員長の提案に応じ、5月末までに実施する方針を決めた米朝首脳会談を指すとみられる。

 別のツイートでは、安倍晋三首相と話をしたとし「(彼は)北朝鮮との対話にとても熱心だ」と記した。トランプ氏が米朝首脳会談実施を決めたことを首相が支持したとの趣旨とみられる。(共同)





【感想】

悪い展開になると、交渉決裂し、開戦秒読みとなる。

良い展開となれば、最高の合意をし、核放棄し、検証可能な核査察を受け入れることになる。

しかし、韓氏オモニの背信で審判が避けられなくなったことを思うと、このまま無事で済むとは思えない。




by ロード



クリックして応援してね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村