トランプ大統領がWTO脱退を示唆、さもありなん。

トランプ大統領WTO脱退の可能性を示唆 早期は否定

トランプ政権

http://www.sankei.com/smp/world/news/180703/wor1807030015-s1.html

トランプ米大統領は2日、世界貿易機関WTO)に関し「もしWTOがわれわれを適切に扱わなければ、何かするだろう」と記者団に述べ、将来的な脱退の可能性を示唆した。ただ、トランプ氏は「今は何も計画していない」と語り、早期の脱退は否定した。

トランプ氏は2日、「WTOは何年もの間、米国をとてもひどく扱ってきた。彼らがやり方を変えることを望む」と強調し、WTOが途上国寄りの組織運営を改めるよう求めた。

 米ニュースサイトのアクシオスは6月29日、トランプ氏がWTOから脱退したい意向を政権高官に繰り返し伝えていると報じた。ムニューシン財務長官は同日、米テレビで「報道は正しくない。偽ニュースだ」と否定していた。(共同)







【感想】

ユネスコや国連人権理事会は最悪なので、米国の脱退は当然として、トランプ政権は多くの国際的な枠組みから離脱してきた。例えば、パリ協定、イラン核合意、等、但し、TPPは中国外しの特色を持つため異色である。よって、WTO脱退の可能性を示唆されても、さもありなん。既に国連などは左翼とグローバリストの巣窟と堕してしまっている。究極的には天一国合衆国やアベル国連改革を目指すとしても、当面はナショナリズムを前面に押し出して、グローバリスト主導の国際的枠組みに対抗することになる。弱小国では到底太刀打ちできない。ナショナリズムの旗手が超大国アメリカのトランプ大統領で本当に良かった。日本もユネスコや国連人権理事会から早く脱退して資金援助を停止すべきである。





by ロード




クリックして応援してね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村