ある霊の親子のメール会話

--- 家庭連合の霊の親---
例年にない暑い毎日ですが、体調は、大丈夫ですか?お互い気をつけましょう


--- サンクチュアリの霊の子 ---
とりあえず大丈夫です。
お母様は生まれながらに原罪がなかったと信じていますか?


--- 家庭連合の霊の親---
お父様の、御両親は、原罪を持って生まれておられますよ。真の父母を立てるための神さまの摂理は、天のみぞ知る内容があると思います。深く深く祈ってみたら、天が応えて下さると思います


--- サンクチュアリの霊の子 ---
お母様が「お父様は原罪を持って生まれ、自分は原罪なく生まれた」と発言されました。この発言内容を信じることができますか?



--- 家庭連合の霊の親---
原罪を持った血統から、原罪のない人が生まれるということは、何代にもわたって天が準備される内容が必ずあると思います。イエス様がこられた時、結局は、新婦を迎えられずに、相対を立てれずに神さまの摂理は、全て砕けてしまいました。そうだとするならば、新婦と成りうる女性を立てることこそが、最も困難でサタンが阻む内容なのだと思います。何故なら、女性を通して子女がうまれ、血統が繋がるからです。なので、歴史の中では、女性の位置は、いつもさげすまれ、おとしめられてきましたが、実は、最も重要な位置であり、立場です。イエス様を失った後、神さまがそのような女性を準備されなかったとは、いいきれません。



--- サンクチュアリの霊の子 ---
ほぼ同意します。ただし主要な争点は以下の点です。お父様聖和以前の解釈では「お父様お一人だけが無原罪のメシアとして誕生され、堕落世界の中から一人の女性を引き上げ御聖婚して真の父母になった」そして、お父様聖和以降の解釈では「お母様は無原罪の独生女として誕生され、原罪を持って生まれたお父様は、お母様に出会って救われ、真の父母になった」つまり、教義の根幹に関わる独生女論を信じることは、別の原理を持つ別の宗教になることと同じです。なお、冒頭にて「ほぼ同意」とした意味は血統の繋がり方で少し考え方が異なるからです。



--- 家庭連合の霊の親---
そこに、私は、こだわりません。勝利された真の父母がいらっしゃっることが、尊いと思います。後にもさきにも、真の父母は、お二人だけなので。ご子女様がどんなに優秀であったとしても、人類の真の父母は、おふたかただけですから。お母さまが、間違っているとするならば、霊界におられるお父さまが、黙っていないでしょう。でも、清平も発展しているし、アフリカやヨーロッパも発展しています。日本でも、お母さまをお迎えして復興しています。天運と共になければ、摂理は、発展しません。



--- サンクチュアリの霊の子 ---
その通りです。お母様が間違っているので、霊界のお父様は黙っておられず、昨年9月23日に真の母の位置を韓鶴子氏から姜賢実(康賢実)先生に交代させました。また、サンクチュアリは天運と共にあるため、今年2月28日の鉄杖摂理である生命の書入籍祝福式をワシントンポストアベル的に報道し、何億人もの人がサンクチュアリを知るところとなりました。



--- 家庭連合の霊の親---
ありえません。真の父母は、お二人だけです。原理の本質をまげています。ま、なにが本物かは、いずれはっきりしますから。私は、昔から、孝進様、興進様を尊敬しています。真の父母に孝行の道をいかれるかたが、本流だと思います。平和をみだすのは、分裂をすすめるのは、かみのみ業とは、思えません。



--- サンクチュアリの霊の子 ---
では、もう少し分かりやすいところから、
お父様は水沢里修練所をガラス管に入れて永久保存しなさいと指示されましたが、お母様は売却し、今ではマンションが建っています。どう思いますか?
また、お母様はお父様の証しを全くされません。これは、お父様とお母様が一体化してないからだと思いますが、どうでしょうか?



--- 家庭連合の霊の親---
お母さまは、日本の苦労をよくご存知ですし、女性の方が現実的かもしれませんが、沢山ある摂理の中で、なにを優先して実質的に摂理をすすめるべきかを、考えておられると思います。2世の教育など、限られた時間の中で、限られた万物をどこにすぐに使われなければならないかを、苦悶されながら使われておられると思いますよ。子女に重荷をかけるのを減らしたいのが、母のこころです。お父さまは、すでにお母さまと、一体になられておいでなのです。ま、○○さんが、お元気そうで、良かったです。お互い、身体にきをつけて、孝行の道を行けれるよう、努力しましょう。



--- サンクチュアリの霊の子 ---
ありがとうございます。
今日は楽しかったです。
また議論しましょう。
お元気で、ごきげんよう






by ロード





クリックして応援してね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村