青山議員の信頼する人物が米朝戦争勃発を予測

【DHC】8/6(月) 青山繁晴×居島一平虎ノ門ニュース】





開始後43分〜48分

【内容】

青山議員は、二十年以上に渡って米国情報機関始め独自の情報網を築いてきた。その中で最も信頼できる人物は、今までどれ程、危機感が高まろうと証拠を示して「米朝戦争は起きない」と言い続けてきた。彼は「拉致被害者は返ってこない」「日本は憲法改正できない」など多くの主張をし、ことごとく当ててきた。その彼が今回「戦争になるだろう」と始めて口にした。それを聞いて青山議員は椅子から転げ落ちそうになり、背筋が寒くなった。今の状況は、今までとどれ程かけ離れているのだろうか。そして、彼は全面戦争ではなく限定戦争を予想した。





【感想】

番組内では、特に明確な証拠を示していないが、強い説得力があった。昨年春より、毎月ミサイル試射や核実験を行い、首脳同士が罵り合って、多くの評論家が戦争危機を語っていた頃でも、この人物はインテリジェンスの内部情報を深く分析して、戦争は起きないと結論付けていた。ところで、私は、かねがね、清平が艱難時代を無傷で乗り越えられるとは思えなかった。とりあえず、まず、水の備蓄を確認しようと思う。




by ロード



クリックして応援してね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村