トランプ大統領、いよいよ本丸へ討ち入り決意か

「私の最大の脅威はFRB」トランプ氏が再び批判

https://www.sankei.com/smp/world/news/181017/wor1810170016-s1.html

トランプ米大統領は16日、FOXビジネステレビで「私にとっての最大の脅威は米連邦準備制度理事会FRB)だ」と述べ、再び独立機関であるFRBを批判した。11月の中間選挙を控えて、先週の株価急落の責任をFRBに転嫁したいようだ。

 トランプ氏は「FRBはとても速く金利を引き上げ、独立しすぎている」とも語った。トランプ氏は低金利を望んでいるが、これまでのところFRBは大統領の意向に左右されず、3カ月に1度のペースで利上げを進めている。

トランプ氏は最近「FRBはめちゃくちゃで、やっていることが間違っている」「FRBは狂ってしまった」と連日非難してきた。

 トランプ氏が各地で行っている中間選挙向けの演説では、高い経済成長率や歴史的な低失業率など良好な経済指標を列挙して、政権の経済政策の正当性を訴えており、利上げの米経済への影響が気になって仕方がないようだ。(共同)






【感想】

中東では、エルサレム首都認定し、イラン核合意離脱し、ロシアと組んでIS及びシリア問題に目処を付け、着実にイラン包囲網を狭めている。中国には、関税・南シナ海ウイグルの三箇所責めで締め上げると、ペンス副大統領の演説で毅然とした態度を示した。そんなトランプ大統領が、最大の脅威とみなすFRBは、ロスチャイルド率いるグローバリストの本丸である。事実上、民間株主が通貨発行権を握る仕組みを政府・国民の手に取り戻そうと試みた大統領、アンドリュー・ジャクソンリンカーンケネディレーガンは、暗殺もしくは暗殺未遂に遭遇している。トランプ大統領も、いよいよFRBを最大の脅威と批判し、決戦の準備を開始した。その前に亨進二代王様と会談し聖霊の炎を受けていただけるよう祈ります。




by ロード



クリックして応援してね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村