懐かしい姉妹との交流

久しぶりに、家庭連合の姉妹に会い、相対者も含めて3人で、会食しつつ、打ち解けた雰囲気の中、教会近況やら家庭状況やら話し合いました。純粋に御父母様を慕い、真っ直ぐな信仰姿勢で歩んでいることは十分伝わってきました。




話も佳境に入り、お母様に対するとらえ方が話題となりました。





姉妹:「どうして、サンクチュアリに移ったのですか。」


私:「お父様が、ひと言も変えてはいけないと言われた天聖経をお母様は改訂しました。それから、お母様は、生命維持装置を外そうとされました。それに、お母様は無原罪で誕生されたと言われました。こうしたことがキッカケになりました。」


姉妹:「できれば、教会が出しているサンクチュアリに関する書籍を読んでもらいたいんですけど。」


私:「教理研究院のコメントは、全部読みました。真の父母様宣布文サイトの内容も全て目を通し、太田さん阿部さん赤石さんの動画も全部見ました。」


姉妹:「私たちは、御父母によって救われて、御父母から祝福を与えられ、御父母様は一体化されているので、今は運勢が来ています。」


私:「一体化されているなら、お母様ご自身の口から、お父様の証しをされるはずですが、今では全く証しをされません。そして、一体化されているなら、お父様の語られた通りにお母様が行動されるはずですが、ひと言も変えてはならないと言われたみ言を改訂され、ガラス管に入れて永久保存しなさいと言われた水沢里は売却し、家庭盟誓に至っては聖和後わずか1週間で修正されました。」


姉妹:「アフリカ大会や南米大会では、お母様の元に国家元首クラスが集まって、お母様を讃えました。」


私:「別の情報源では、10万人収容できる会場に1万人しか動員できなかったと聞きました。聖書では再臨のキリストは花婿として来るので男性です。女性である無原罪の独生女という概念を、クリスチャンは受け入れないと思います。それから、お母様は独生女だけでなく、さらに踏み込んで、『お父様は原罪を持って生まれた』と発言されています。それを聞いた第一伝道師の姜賢実先生は、どうしても理解できず、命懸けで渡米されました。さらには、お母様がお父様を救ったと言われましたが、これは、今まで原理講義で聞いてきた内容と食い違っています。また、井田講師によると、三弟子の金栄輝先生も『独生女論は間違っている』と言われました。」


姉妹:「私たちは、御父母について、とやかく言える立場ではないと思います。それから、とにかく、今は運勢があって、教会は発展し、返済もなくなり、新規のメンバーも増えてきました。」




最後に、兄弟姉妹としての絆とお父様に対する揺るぎない信仰を確認し合い、また、再会することを約束して別れました。





by ロード




クリックして応援してね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村