専門家と対したら

1990年代に生物学科出身の友人と
議論したことがありました。

当時、教会内で聞きかじった、にわか仕込みの
進化論関連の知識をもとにして、
「あのさ〜、進化論でも説明がつかないことが
あるんじゃないか、例えば・・・」
っと聞くと、超難解な10倍以上の反論を食らって
ぐうの音も出なくなりました。

最後に
「面白い話だったよ。また聞かせてくれよ。」
と余裕たっぷりのコメントをもらいました。
「やっぱり、専門家は違うなあ。」
と、つくづく実感しました。

3年前に
「進化論の終着点」
https://m.youtube.com/watch?v=OfOf52RfOQk
という動画をみました。
よくできているとは思いましたが、
ラスト3分間の展開は、ちょっとな〜

さて、今後、クリスチャンと議論する場面を
想像してみましょう。相手は聖書の専門家であり、
私たちより10倍以上の聖句の知識を持っています。

その時、
2016年3月13日 亨進二代王様の説教「神の国」で
「ちょっと待ってください。一緒に聖書を見てみましょう。私を信じなくても構いませんが、聖書を見てください。キリストは地上にも天国を作るために来られたと書いてありますよ」

と語られた内容を取り違えて、
「今から聖書の奥義を教えてあげますよ。」
という態度で話せば、結果は推して知るべしです。

「私は不足で、何も持っていません。
ただ、あなたに真のお父様と亨進二代王様と
三代王権を伝えたいだけです。」
と心の中で祈りながら、
亨進二代王様が語られた通りに話すと、
2000年の時を超えてキリスト教霊界が
協助するのではないでしょうか・・

by ロード

クリックして応援してね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村