7数とイスラエル史のターニング・ポイント

【討論】トランプ外交の行方と新世界の秩序[桜H29/6/10]



開始後18分〜20分

【内容】

・1897年、第1回世界シオニスト会議開催
シオニズム運動開始)→ 120年
[スイスのパーゼルにてテーオドール主導で開催]
◾️ユダヤ人の国を作ろうという運動の始まり

・1917年、バルフォア宣言
(英国がユダヤ人国家建設支持)→100年
[英国バルフォア外相がロスチャイルドに書簡]
◾️ユダヤ人の国を作ることを英国が支持

・1947年、国連パレスチナ分割案可決
(翌年イスラエル建国)→70年
ユダヤ人に有利な分割案]
◾️ユダヤ人の国を作ることを国連が承認

・1967年、第三次中東戦争
イスラエルヨルダン川西岸占領)→50年
[六日戦争、ガザ地区ゴラン高原など占領]
◾️ユダヤ人の国が事実上の領土を拡張

グレゴリオ暦2017年はユダヤ暦5777年
キリスト教の2017年はユダヤ教の5777年で千年に1回の年]


「7」はユダヤ教で特別な意味を持つ。

イスラエルの象徴であるメノラーと言う燭台は7本の枝がある。これは、ユダヤ人のシンボルで旧約聖書モーセ5書に作り方が出ている。

なぜ「7」かと言えば、旧約聖書創世記で神が6日間で天地を創造され7日目に休まれた。これが元になり、ユダヤ教キリスト教イスラム教も世界中で1週間が7日になった。


【感想】

関岡氏は漫談と仰ったが、数理的な神は、原理数7に働かれると思う。何か意味があるように感じた。選民は、イスラエル民族、クリスチャン、統一シック、サンクチュアリ人と移り変わり、責任を果たせなかった選民には、過酷な迫害の蕩減期間が降りかかった。しかし、神様は1度選民を愛した心情基準を忘れることはなく、時を経てかつての選民に重要な役割を任せることもある。今度こそ、時の選民が勝利して、天の願いを結実して差し上げたいものです。


by ロード


クリックして応援してね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村