安倍首相、イバンカ氏基金へ57億円

【DHC】11/6月 青山繁晴居島一平虎ノ門ニュース】

(その1)





開始後53分〜59分


【内容】

共同通信によると、安倍首相はトランプ大統領の長女イバンカ大統領補佐官が設立に関わった、新たに起業する女性を支援するためのイバンカ氏基金に57億円を拠出すると表明した。


これは不埒な嘘ニュースだ。見出しがイバンカ氏基金となっていたが誤報だ。この基金はイバンカ基金ではなくて、世界銀行の中に設けられ、女性が起業したり、中小企業を運営する際に経営基盤が安定するまで支援するためのシステムであり、4ケ月前のG20で各国で分担するように決まっていた。実際に世界銀行で仕組みを作る時に、資金を調達したり運営する際に、イバンカ大統領補佐官は関与しないと世銀は既に発表していた。


ところが、このニュースを読むと、まるで安倍首相がイバンカさんのポケットに57億円入れたように感じる。イバンカさんが美人だから、逆に娘を補佐官にするとはケシカランと言う風潮が蔓延し、大統領より先に来日したイバンカさんへお金を渡して、安倍首相がトランプ大統領におべっか使っているだけのような後味を残す。


このニュースは印象操作を越えている。これ程、悪意に満ちた誤報はない。汚らわしいので、これ以上は話したくない。





【感想】

大多数の地方紙のニュースソースとなっている共同通信が、フェイクニュース・印象操作を飛び越えて、謀略工作を行っていたことが判明した。名前を呼ぶことすら汚らわしい有田芳生レベルまで堕ちてしまった。


韓氏オモニが自称真の父母となり、新聞は読者を欺くフェイクニュースを報道し、国家を否定する不埒で汚らわしい者が国会議員となり、戦争の足音が近づいてきた。現在が終末であり、艱難時代であることを実感する。まず、自分自身から再誕する必要性を感じる。



by ロード



クリックして応援してね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村