今日、改めて職場を見つめながら

今日、職場を去る時に、いつもと違って感慨深い心情になりました。この職場が再誕することになりました。初めてこの場所に来た時のことを思い出しました。その日、持ち帰って来た清平の石を敷地の端に埋めました。その後、S教会長に聖別していただき出発しました。過酷な歩みをされているS教会長のことを考えると身につまされます。それから、お父様の聖和の第一報を受けた場所も、この場所でした。その時、涙が落ちたことを思い出しました。基元節の前に聖和されたことが信じられず不思議な気持ちになりました。また、アメリカ大統領選でトランプ候補がペンシルベニアで勝ったことを知った場所もこの職場でした。感激して震えながら涙がこぼれました。日本人の中で、トランプ候補の当選を知って涙を流して喜んだ者は、ほんの一握りだろうと思いました。そして、今日、改めて職場を見つめながら、人生は修練会のようなものかと感じました。いろいろ教えられ、訓練され、成長させられます。ブログ活動は、さしずめ、修練会の心情日誌のようなものでしょうか。お父様、ありがとうございます。心機一転して、また、頑張ります。



by ロード



クリックして応援してね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村