米軍が朝鮮半島有事想定の秘密図上演習

米紙報道
2018.3.1

http://www.sankei.com/smp/world/news/180301/wor1803010026-s1.html

米紙ニューヨーク・タイムズ電子版は2月28日、北朝鮮核問題をめぐる外交努力が失敗した際に備えて、米軍が先週、朝鮮半島有事を想定した秘密の図上演習をハワイで実施していたと報じた。米朝の軍事衝突後、最初の数日間だけで約1万人の米国人が戦闘で負傷し、民間人の死傷者は最大数十万人に上る可能性もあると推計した。

図上演習はミリー陸軍参謀総長やトーマス特殊作戦軍司令官らが参加し、数日間行われた。甚大な被害が予想されるため、ミリー氏は「兵士たちが体験したこともない厳しい戦いになる」と述べたという。

 演習では、中東やアフリカから派遣した偵察機を地上部隊の支援に充て、在韓・在日米軍も展開するシナリオを採用。特殊作戦軍による北朝鮮の核施設への攻撃や、トンネル内での戦闘に関して具体的な部隊規模を協議した。(共同)





【感想】

艱難時代の正念場を迎えようとしています。開戦した場合には、東京への攻撃すらあるかもしれません。その前に「天宙天地人真の父母様天一国生命の書入籍祝福式」に象徴的ですが参加できたことを心から感謝しています。今後どのような状況になろうとも、真のご父母様と三代王権に感謝して、その状況の中でやれることを精一杯やりきりたいと思います。





by ロード





クリックして応援してね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村