息抜き

「お父さんは、今まで、僕と遊んでくれなかった」と寂しそうに言うので、話し合いの結果、室内ゲームをすることにしました。


そこで、昔取った杵柄の、麻雀をすることにしました。ひと昔前までは、1人で機械を相手に遊ぶか、もしくは、4人のメンツを揃えて麻雀卓・麻雀牌を用意しなければ始めることができませんでした。しかし、現在は便利な時代となりました。


まず、Wi-Fi環境のある自宅で、それぞれ自分のスマホに「ジャンナビ麻雀オンライン」をインストールします。そして、「友達を誘って対局」でCPUの参加人数を2人参加にし、URLを送って対局しました。


無料なのに、意外なほど楽しめました。そして、対局後には、「対局リプレイ」を見ながら、打ち方の指導もできました。次回は、弟も誘って、CPUを1台参加にしてやろうということになりました。




さて、せっかくですので、持論を少し述べさせていただきます。ギャンブルは、見えない力や霊界を知る上で役立つと思っています。たとえば、数学的には、ツイている時もツイていない時も同じ確率のはずですが、経験則として、ツイている時には、いい配牌がきて、いい牌をツモり、よくアガれる実感があります。そして、ギャンブルでは実力と同じくらいツキが重要です。人生も、ある意味、ギャンブルですので、ツキを呼び込むためには、天運の中心であるメシアから絶対に離れないことが肝心だと確信しています。





by ロード




クリックして応援してね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村