「チャンネルくらら」のご紹介

【6月28日配信】特別番組「近衛上奏文を語る」国際政治学藤井厳喜 倉山満【チャンネルくらら】





全59分間

【感想】

それ程、新しい動画ではありませんが、「チャンネルくらら」も良い解説者が、勉強になる内容を提供しています。現在の日本社会の原型は終戦後に形作られ73年間継続しています。新しい価値観を提示して、新しい社会の構築を目指そうとする者にとって、終戦前後の勉強は必須と言えます。藤井厳喜氏は現在における最も信頼できる解説者のひとりです。動画では、聞き慣れない人名が多く登場し概要を把握することも大変ですが、現在の社会問題の多くの源流はこの頃なので、よく学びたいと思います。ところで、今秋、作家の百田尚樹氏が日本史の書籍を出版する予定ですが、機会があれば、この本も読んでみたいと思っています。




by ロード




クリックして応援してね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村