シリアの5歳の少女、懸命の救出に反響

f:id:hamamatsu3000:20190730022816j:plain


5歳の少女、懸命の救出に反響

https://www.sankei.com/smp/world/news/190728/wor1907280025-s1.html

【カイロ=佐藤貴生】内戦が続くシリア北西部イドリブで空爆を受け崩落した建物で、少女が妹を落とすまい-と懸命にシャツをつかんでいる写真が反響を呼び、SNS上で拡散している。

 英BBC放送(電子版)によると24日の空爆直後に撮影された。父親が叫ぶ中、リハムちゃん(5)が生後7カ月の妹、トゥカちゃんのシャツをつかんでいる。このあと建物はさらに崩れ2人は病院に搬送されたが、リハムちゃんは死亡。トゥカちゃんは集中治療室にいるという。

イドリブではアサド政権軍と後ろ盾のロシアが反体制派への攻勢を強めている。






【感想】

5才のリハムちゃんが、身の危険も顧みず命を懸け命を捨てて、生後7カ月の妹トゥカちゃんを救出しようと奮闘し犠牲となった。リハムちゃんの背後にイエス様がいらっしゃり、お父様を見た。トゥカちゃんは何も分からぬ人類の代表のようだ。どうぞ、トゥカちゃんが助かりますように、そして、リハムちゃんの霊人体を高く引き上げてくださいませ。





by ロード




クリックして応援してね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村