君が代の意味に感動

君が代の意味に感動】日本人なら知っておきたいその意味がとてつもなくヤバい!





全15分間

時間のない方は、開始後13分〜14分




【感想】

ラグビー日本代表は、南アフリカ戦で見事に散り終戦となった。台風での被災をラグビーの大活躍で元気を取り戻してくれた。日本以外で生まれた選手も含めて多様性あるチームが一丸となって国歌「君が代」を斉唱する姿が感動を呼んだ。そして明日は即位礼正殿の儀を控えています。そこで改めて君が代の意味を見てみます。

「完璧に成長した男女が、時代を越えて、永遠に千年も万年も、生まれ変わってもなお、結束し協力しあい、団結して、固い絆と信頼で結びついて行こう」

戦争の象徴だとか、そんな意味ではまったくない。
人の愛と繁栄と団結を高らかに謳いあげた、祝いの歌なのです。

素晴らしい!
創造原理の世界です。
原理本体論の教えでもあります。
君が代の本当の意味を知って歌うと愛国心が高まり、つくづく日本はいい国だと思えるようになります。





by ロード




クリックして応援してね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村