北朝鮮よ、出国の自由を認めよ

【討論】スパイ天国日本[桜R1/11/9]





開始後82分〜84分



【抜粋】

地上の楽園と信じて、日本人妻が北朝鮮に渡った。里帰りさせるという約束だったが騙された。金日成に直訴した者は収容所に入れられた。外国人に対する出国の自由は基本的人権である。誰も運動しなかったが、70年代に池田さん(E会長)という女性が一生懸命やっていたが、誰も一緒にやらなかったので、勝共連合とくっついちゃって、余計怪しいと思われるようになった。整理すれば、出国の自由の問題であり、日本政府は北朝鮮と交渉すべきだ。先に犯罪である拉致を解決し、次に出国の自由の日本人妻帰還、そして、脱北者問題と解決する順番がある。






【感想】

さすがは西岡氏であり、70年代に日本人妻帰還運動で一生懸命頑張った池田さんをご存知であった。但し、一部に事実誤認もある。誰もやらなかったので勝共連合とくっついたのではなく、どちらの活動もお父様の頭脳から出ているので、もともとくっついていたものが、ふたつの分野で活動しただけである。西岡氏は、解決には順番があると語られたが、解決しやすい問題から解決して行くという方法は取れないのだろうか?そして、安倍政権には、トランプ政権と連携して「北朝鮮よ、外国人の出国の自由を認めよ」とも交渉してもらいたい。





by ロード




クリックして応援してね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村