北朝鮮、南北連絡事務所を爆破

北朝鮮、南北連絡事務所を爆破 開城工業団地

https://www.sankei.com/smp/world/news/200616/wor2006160026-s1.html

【ソウル=名村隆寛】韓国統一省は16日、北朝鮮が同日午後2時49分ごろ、南北軍事境界線に近い北朝鮮の開城(ケソン)工業団地内にある南北共同連絡事務所を爆破したと発表した。

 北朝鮮金正恩キム・ジョンウン朝鮮労働党委員長の妹、金与正(キム・ヨジョン)党第1副部長は13日、談話で、南北共同連絡事務所を「跡形もなく」すると予告していた。韓国の聯合ニュースによると、現場に近くにある韓国側の民間人統制区域に住む住民は「爆音とともに出火したような煙が上がった」と当時の様子を語っている。

爆破に先立ち、北朝鮮朝鮮人民軍総参謀部は16日、韓国に住む脱北者の団体による体制批判ビラ散布への報復策として、「北南(南北)合意により非武装化された地帯に軍隊を再進出させ、前線を要塞化する措置を検討している」と発表。今後、実行に向けた軍事的行動計画を作成し、党中央軍事委員会の承認を得るとした。

 米韓両軍は北朝鮮軍の動向を綿密に監視し、即応態勢をとっている。



f:id:hamamatsu3000:20200617024002j:plain







【感想】

世界中が中共ウイルスや黒人差別抗議デモで揺れる中、朝鮮半島で不穏な動きがある。与正は、これ見よがしに南北連絡事務所を爆破した。与正は軍事報復を示唆し、次の行使権を軍総参謀部に委ねた。もう一度ビラが撒かれて、軍総参謀部が何もしなければ、そこの責任者は粛清の対象となる。DMZに軍隊を集結させ、朝鮮戦争勃発70周年の25日に風船ビラ爆弾が飛来すれば、責任者はどう考えるだろうか「先に手を出したのは南だ。ハンフリーズの米軍司令部やソウルを攻撃しなければ、戦争にはならないだろう。撃ち合いぐらいはしないとマズイな」そして臨戦態勢を整えて、最後に発砲許可願いを与正に送る。それを見た与正はどう思うだろうか「警告を無視して挑発したのは南だ。ここでひるめば、軍の連中にしめしがつかない。やるしかないな」こうして、DMZ付近で火の手が上がる。清平までの距離は遠くない。朝鮮半島での紛争勃発の知らせを聞いて、中国の人民解放軍は香港を包囲するように集結する。アメリカでは各地の暴動が過激になり、民主党の知事は州兵を動員せず、とうとう連邦軍の出動が検討され始める。中印国境カシミールでも、きな臭くなっている。





by ロード




クリックして応援してね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村