在日女性が中国のウイグル弾圧を告発 「国家分裂罪」と家族を脅迫 アジアの女性のために声を

【自由 強権】在日女性が中国のウイグル弾圧を告発 「国家分裂罪」と家族を脅迫 アジアの女性のために声を

https://www.sankei.com/smp/politics/news/210403/plt2104030002-s1.html

中国新疆(しんきょう)ウイグル自治区で、中国当局によるウイグル族女性に対する人権弾圧が深刻化している。施設に収容されたウイグル人女性らが性的暴行や虐待、拷問が組織的に行われていたと証言しているが、中国政府はその存在を真っ向から否定する。日本国内でも、遠い故郷で起きている人権弾圧を国際社会の力で阻止しようと、在日ウイグル人たちが抗議の声を上げ続けている。

 「ウイグル人の女性は強制不妊手術で命を落とした人が数多くいる。中国政府によって生まれてこなかった赤ちゃん、生まれても自由に生きる権利を奪われた民族のために黙祷(もくとう)をささげてほしい」

3月7日、東京・神宮前の国連大学前で、在日ウイグル人女性のグリスタン・エズズさん(36)はこう声を張った。集会には、それぞれの民族衣装を身にまとったウイグル自治区チベット自治区内モンゴル自治区、香港の出身者ら約40人が故郷での人権弾圧の即時停止を強く求めた。

 エズズさんは18歳まで暮らしたウイグル自治区で、人工中絶の事例を頻繁に耳にしてきた。ウイグル族の女性は3人目の子供を身ごもれば人工中絶させられ、第1子と第2子の間に十分な期間を空けなかったとして、中絶を強いられた女性もいたという。

(以降、URL参照)



f:id:hamamatsu3000:20210404005617j:plain







【感想】

アメリカ大統領選挙の裁判で、一般人の目からは、動かぬ証拠が出されたが、民主党は「証拠はどこだ。証拠を出せ」と開き直った。そして同様のことが日本でも起こった。公明党の山口代表が、ウイグル弾圧に対して「確かな証拠がなければ、外交問題になる」と呆れる発言をした。そして「日本は諜報機関がないから証拠を検証する術がない」と突き放した。こんな与党の代表では連立解消した方が日本の国益になる。単純にアメリカの持っている証拠を共有させてもらえば良いだけと思う。明日にも強姦され、虐待を受け、臓器を抜かれるかもしれない者に対して冷酷過ぎる。人の心を持っているのか。最低限でも欧米と足並みを揃えないと、日本は中国陣営とみなされて制裁されかねないと思う。




by ロード



クリックして応援してね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村