橋本氏、札幌五輪実現なら組織委会長に意欲

橋本氏、札幌五輪実現なら組織委会長に意欲

https://www.sankei.com/article/20210906-RBMWWT2A6BIMLEPCJYQVSLEEGI/?outputType=theme_tokyo2020

東京五輪パラリンピック組織委員会橋本聖子会長は6日、札幌市が2030年冬季五輪の招致を勝ち取った場合、設置される組織委員会の会長職に強い意欲を示した。都内で開かれた東京大会の総括会見で「依頼があれば、ぜひ受けさせていただきたい」と述べた。

日本オリンピック委員会(JOC)は昨年1月、30年冬季五輪について札幌市を国内候補地に決定した。北海道出身の橋本氏は「(東京大会の組織委会長として)非常にいい経験をさせていただいた。次の時代に生かしていかないといけない」とし、「今度はフルスタジアムで、国民のみなさんの笑顔があふれる大会を目指してやってみたいなという気持ちはある」と述べた。



f:id:hamamatsu3000:20210907025552j:plain






【感想】

東京オリンピックパラリンピックが無事閉幕した。テロなどなく安堵している。橋本聖子氏が2030年の札幌オリンピック招致となれば、組織委員会の会長に意欲を示した。しかし8年後の札幌よりも半年後の北京オリンピックボイコット問題の方が差し迫っている。この問題にシッカリ対応できる新首相であって欲しい。そう考えると高市早苗氏以外の候補は頼りない。




by ロード



クリックして応援してね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村