【本然世界に展開する真の父母様本体論論考 補足30】

【今回の記事では、岩崎栄樹さんの論考 補足30を掲載します。なお承認制だったコメント欄を開放しますので、感想や意見のある方は、当記事コメント欄に書き込んでください。by ロード】

▪️▪️▪️






〈原理原本、原理講論の否定を認める菅井氏を糾弾しよう〉 

夜の神様は真のお父様の生心に直接臨在され、永遠に経験体験を共にします。そして、真のお母様と息子娘(全人類)には、夜の神様が真の愛の現れとして送るお父様の聖霊が臨在し、霊的五感肉的五感で得る情報を心情的波動に変えて授受作用します。

その三位一体の様相から、真のお父様が感じ取る神様との関係と、真のお母様と息子娘たち、つまり私たちが感じ取る神様との関係との感覚は、まったく変わりがないのです。

私たちの生心のもっとも深部である無意識世界に、お父様の聖霊は臨在してくれるので、通常は全く感知できません。しかし、私の霊性が成長し完成すれば、無意識世界にある聖霊を通して、神様の思いが私の思いと一体となって意識上に立ち現れるのです。神様が私に与えてくれた個性に応じて、神様と私の思いが常に一体となって意識上にあがり、生活活動する状態こそ、直接主管圏に入っていることになるのです。

https://ameblo.jp/hosizoralove/entry-12729461557.html

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

こういうのを、戯言(たわごと)と言います。

第一、下記のように、自分の考えている三位一体は、原理講論の説明している三位一体ではないとはっきり認めています。要するに、原理原本の三位一体でもないということです。完全に、お父様が命がけで解明した原理を簡単に否定しているわけです。
この三位一体を変えるとすれば、お父様直筆の原理原本や原理講論、原理本体論の創造原理やキリスト論など、ほとんどを変えないといけないということです。
お父様の否定であり、八大教材教本の改竄です。何とまあ、恐ろしいことです。それを支持する人たちも何名か存在するというのですから、何をか言わんやです。呆れ果ててものが言えません。
これが一信徒のすることでしょうか。言論の自由と言っても、サンクチュアリの組織の中にいる者が言うべきことではありません。


8. Re:無題
>007(岩崎)さん
あなたの主張は違いますね。二代王様の語られている事と違います。

神様と真のお父様は固有の別の存在ですが、三位一体により、同一と同様の状態でおられるのです。

三位一体が理解できていないのでしょう。もちろん、原理講論の説明している三位一体ではないですよ。

諸星くると2021-11-24 17:08:19


岩崎栄樹 拝






クリックして応援してね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村