【本然世界に展開する真の父母様本体論論考 補足50】

【今回の記事では、岩崎栄樹さんの論考 補足50を掲載します。なお承認制だったコメント欄を開放しますので、感想や意見のある方は、当記事コメント欄に書き込んでください。by ロード】

▪️▪️▪️







〈菅井氏は、お父様と繋がっていると言っていますが真っ赤な嘘です〉


【原理原本の三位一体】
 基督敎에서 三位一体라고 하는 名詞은 무었이나 하면은 卽 하나님 아담 해와가 完全하게 一体가 되어야할 中心意義를 두고 말하는 바이다. 그런고로 하나님의 사람과은 父子之關係로 되여있다.
 하날 中心한 三位一体가 惡中心하고 三位一体가 되고 마니 惡世界 사탄世界에도 三位一体가 있는 바이다.

 キリスト教で「三位一体」という名詞があるが、これは何かというと、神とアダムとエバが完全に一体にならなければならないという中心意義について語るものである。したがって、神と人間とは父子の関係になっている。
 天を中心とする「三位一体」が悪を中心とする「三位一体」になってしまったため、悪の世界であるサタン世界にも「三位一体」が存在するのである。(『原理原本』第一巻7「堕落の始まりを調べてみよう」より)
※翻訳責任:伝道復興委員会 副委員長 中村仁史


【菅井氏の三位一体】
キリスト教の言う「聖父・聖子・聖霊」の関係は、「夜の神様(天のお父様)・真のお父様・お父様の聖霊」の三位一体として、発動されるお父様の聖霊により、被造世界のあらゆる万物、全ての人類と関連し合って展開しているのです。つまり、夜の神様の三位一体の様相と、昼の神様によって実現される真の父母を中心とした、全ての息子娘の三位一体とが密接に繋がりながら、天一国においての真の愛の世界が展開するのです。


お父様のキリスト教の「三位一体」は、神とアダムとエバが完全に一体となるという意味で捉えておられます。

しかし、菅井氏は、キリスト教の言う「聖父・聖子・聖霊」の関係は、「夜の神様(天のお父様)・真のお父様・お父様の聖霊」の三位一体と捉えています。

メシアの言われる「三位一体」と、菅井氏の言う「三位一体」は全く違います。

皆さんはどちらを信じますか。

当然、原理原本や原理講論に書いてある「三位一体」を信じられると思います。

要するに菅井氏の三位一体は、完全な間違いだということです。

お父様と繋がっているなどと言っていますが、真っ赤な嘘です。

もう一度言います。

お父様と繋がっているなどと言っていますが、真っ赤な嘘です。

菅井氏をはじめ、菅井氏を支持する方、早く目を覚ましてください。


岩崎栄樹 拝






クリックして応援してね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村