岸田首相、東シナ海で日本の「主権侵害」 中国を名指し批判

https://mb.epochtimes.jp/2022/11/124770.html

[13日 ロイター] – 東南アジア諸国連合ASEAN)と日米中韓ロなど計18カ国が参加する東アジアサミットが13日、カンボジアの首都プノンペンで開かれた。岸田文雄首相は、東シナ海で中国による日本の主権を侵害する活動が継続・強化されていると中国を名指しで批判した。
日本の外務省の声明によると、岸田氏は台湾海峡の平和と安定が地域の安全保障に直結する重要な問題だと強調。中国の新疆ウイグル自治区の人権状況について「深刻な懸念」を表明した。
北朝鮮情勢では、同国が先月以降に弾道ミサイルを頻繁に発射したことは国際社会に対する明白かつ深刻な挑戦であり、容認できないと繰り返した。








【感想】

珍しく岸田が中国を名指しして批判した。国会での非難決議案では公明党と共謀して骨抜きにしたのに、やけに勇ましい。エマニュエル駐日大使からリモート操作されたのであろうか。エマニュエルも闇の勢力から操られていて、安倍トランプという強力なツートップの一角を暗殺し、もうひとりには中間選挙で謎の現象(不正の意)を見せつけた。中間選挙共和党vs民主党ではなく、善vs悪の闘いである。2024大統領選挙でも、再々度の不正があれば、今度こそ、トンデモない大戦争が勃発するような気がする。




by ロード



クリックして応援してね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村