米大統領選の共和党候補、中間選挙後もトランプ氏首位=複数の世論調査

https://mb.epochtimes.jp/2022/11/125974.html

米国の中間選挙後に行われた複数の世論調査で、いずれもトランプ前大統領が2024年米大統領選挙の共和党候補の首位であることがわかった。
23日に公表された調査会社モーニング・コンサルトと政治専門誌ポリティコの世論調査結果によれば、2024年大統領選の共和党予備選投票では誰に投票するかとの設問に、トランプ氏が45%と首位で、2位はフロリダ州知事のロン・デサンティス氏(30%)だった。3位以下はマイク・ペンス前副大統領(7%)、テッド・クルーズ上院議員(3%)、ミット・ロムニー上院議員(2%)、ニッキー・ヘイリー元国連米国代表(2%)が続いた。








【感想】

2020年の大統領選挙ではバイデンジャンプに代表される不正があり、2020年の中間選挙では特にペンシルベニア州アリゾナ州であからさまな不正が横行した。アメリカの民主主義は瀕死の状態となった。そして不正選挙を訴える者は、選挙システム破壊主義者と罵られ、陰謀論者と嘲られた。負けた理由はトランプが嫌われたからだとフェイクニュースを流し、ディサンティス上げは、事実上のトランプ攻撃となった。それでもMAGAの旗を掲げて、優雅で平穏な老後生活を捨てて戦いに臨むトランプには、初代大統領のワシントン将軍の勇姿が重なる。悪辣なマスコミ報道に屈せず満身創痍になりながらも、既に起きていた赤い波を隠蔽させないための死闘に向かう。2024年の大統領選挙は三度目の正直になる。




by ロード



クリックして応援してね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村