カナダ、中国「海外警察」めぐり大使を繰り返し召喚…「さらなる措置も」

https://mb.epochtimes.jp/2022/12/126578.html

カナダ国際関係省のウェルドン・エップ氏は11月29日、中国共産党当局が非公式に設置している海外警察署をめぐり、中国大使を召喚して懸念を伝えていることを明らかにした。中国側が適切な対応を取らない場合、さらなる措置を講じる用意があると述べた。
エップ氏は、カナダ議会下院のカナダ・中国委員会で「中国大使を繰り返し呼び出し、深い懸念を伝えてきた」「中国政府に対し、カナダ国内でのウィーン条約に違反するいかなる活動も、責任を取り中止させるよう正式に要求している」と述べた。







【感想】

中国共産党が海外に逃亡した裏切り者を取り締まり帰国させるために、勝手に海外警察署を設置した。国家主権を侵害する恐ろしい行為である。法律の域外適用は、日本に住んでいると想像もできない。警察と呼ぶと正義の味方のような響きがあるが、実際には中国本土に住む家族を人質にして海外にいる中共にとって気に食わない中国人を脅して帰国させ、締め上げて仲間の情報を吐かせる反社組織である。これが国際刑事警察機構ICPOとも繋がっていることも恐ろしい。




by ロード



クリックして応援してね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村