日米韓で新たな経済安全保障対話 北朝鮮の3国対応の拡大版

https://mb.epochtimes.jp/2023/03/139205.html

米国は日本、韓国と新たな経済安全保障対話を立ち上げ、協働して中国に対する技術的な競争力を高めることを図る。28日にホノルルで初会合が開かれた。3カ国の技術産業を通じて半導体や新興技術、バッテリー、データの透明性などに関連する問題に対処する。
米中技術競争への半導体産業サプライチェーンの強靭力を高めることも狙う。バイデン政権が昨年可決した、米国の半導体生産体制強化に向けて産業界に資金援助を行う「CHIPSおよび科学(CHIPSプラス)法」の予算から捻出されるとみられる。








【感想】

ミクロが3.4行進で盛り上がると、打てば響くようにマクロでも日米韓協議がソウルで始まる。レーダー照射やGSOMIAの頃は、いったいどうなるものかと心配になったが、この当時は独生女が猛威を奮っていた。今や質問権が行使され解散請求がチラつき独生女の御威光に翳りが生じた。かたや三大王権は日本と韓国で特別礼拝を行い、摂理の中心を復帰すると、ギクシャクしていたマクロでも日米韓がスクラムを組んで協力するようになった。




by ロード




クリックして応援してね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村