読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悔い改めよ、天国は近づいた

マタイ福音書4:17
まさに今この瞬間、圧倒的存在感で迫ってくる聖句です。摂理が極限まで緊迫すると私は己の無力さを痛感します。そして悔い改めて無私の心情となり、お父様とひとつとなって、天運と共に前に進もうとします。でも、十分な基準における悔い改めはできませんでした。何度もチャンスを与えられましたが、最後には自己中心の思いが邪魔をして、お父様とひとつになれませんでした。

今年の2月13日を目前にした時もそうでした。4年前の夏、お父様危篤の連絡を受けた時もそうでした。お父様が陣頭指揮を取られている時でさえそうでした。激しい摂理の荒波の中、ただ右往左往する小舟のような存在でした。「これが最後だ。」という天の声に精一杯の決意は、するものの本質的な悔い改めには至らず、お父様の心情は我が心情という境地には至らなかったことを申し訳なく感じます。結果として、摂理を延長させてしまい、お父様に重荷を押し付けてしまいました。

摂理は急展開を迎え、いよいよ最後の悔い改めの機会が到来したようです。期間は僅か2日間しかありません。私の心霊を急成長させ、本然の基準でお父様と一体化したいと思います。

2016年10月23日説教「王国の選民」で亨進二代王様が次のように語られました。
「王国が戻ってくるとき、皆さん全員が同じ試練に会うということです。あらゆる栄光と称賛を受けるようになるでしょう。・・・皆さんを崇め高めるようになるというのです。36家庭のときと同じです。」

今ここで悔い改めて心霊を成長させておけば、トランプ大統領が誕生し、天一国が手の届くところに来たとき、平常心で、この試練に向き合えることでしょう。

by ロード


クリックして応援してね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村