【本然世界に展開する真の父母様本体論論考 補足28】

【今回の記事では、岩崎栄樹さんの論考 補足28を掲載します。なお承認制だったコメント欄を開放しますので、感想や意見のある方は、当記事コメント欄に書き込んでください。by ロード】

▪️▪️▪️





〈八大教材教本は千年・万年学ぶべきであり、原理講論は神様の原理です〉 

本日の菅井氏のブログより
私のブログに批判コメントを数えきれないほど連続投稿し、ロードさんのブログを利用し、連日にわたり私と私の著作に批判記事を公開していた岩崎さんが、ついに、二代王様への不信仰を曝け出しました。
私のブログのコメント欄上で、天の父母様聖会のpeaceさんと岩崎さんとのやり取りの中で、岩崎さんが書き込んだコメントです。

>peaceさん
peaceさんの言われることはよくわかります。
微妙なところですね。
二代王もメシアではありませんから、間違いはあるでしょう。
完全に原理を理解しておられるとは思っていません。
それにしてもと思うこともあります。
しかし、クルト氏は完全に狂っていますから、批判をしています。
二代王を支持する理由は、たくさんあります。
総合的な判断です。

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

お父様
これからは、この八大教材教本が重要です。教材を全て作っておいたので、先生がいなくても、この教材を中心として、千年、万年、歴史上に生きる人たちがこれを学ばなくてはなりません。これを全て学んで理解した人が天国に行くのであって、これを知らない人はいけないようになっています。歴史上のあらゆる内容について尋ねるまでもなく、答えらられないものがないほど、天からのあらゆる内容を結論づけておいたものが、まさにこの八大教材教本です。(2009・8・16)

八大教材教本が重要です。私が残していく贈り物として、最後の運命的な離別における遺言です。(2010・3・2)

『原理講論』は人間から出てきたものではありません。これは神様の原理です。神様の直接的な教えなのです。サタン世界ではこれを知ることができないので、強いてでもこれをあげなければなりません。(2007・6・3)

・八大教材教本は、千年、万年学ばなくてはならない遺言だと言っておられます。霊界に行っても学ばなければなりません。一言一句変えてはならないとも言っておられます。原理講論は神様の直接的な教えです。
これが、サンクチュアリのみならず人類の千年・万年の教義となるわけです。二代王ですら学ばなければならない八大教材教本です。二代王が原理を全て理解されていると考えることすらおかしな考えです。そして、二代王自身がこの教義を変えることはできないのです。当たり前のことでしょう。

岩崎栄樹 拝






クリックして応援してね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村