米朝首脳会談、極めて重要な駆け引きに…玄葉氏

2018.3.14


http://sp.yomiuri.co.jp/world/20180314-OYT1T50133.html


中谷元・元防衛相と玄葉光一郎・元外相が14日、BS日テレの「深層NEWS」に出演し、5月までに行われる米朝首脳会談について議論した。

中谷氏は、トランプ米大統領がティラーソン国務長官を更迭し、強硬派のポンペオ中央情報局(CIA)長官が後任に就くことを踏まえ、「対話がうまくいかなかったら軍事制裁をかける度合いが強くなる」と指摘。玄葉氏は「北朝鮮が核・ミサイル放棄を元に戻らないところまで進めて初めて見返りを与えるという、極めて重要な駆け引きになる」と話した。





【感想】

ディール(取り引き)の達人トランプ大統領が、生涯最大のディールに臨もうとしている。これを注目させじとするかのように、より重要性の低いニュースが日本国内にも米国内にも、湧き起こっているように思える。




by ロード




クリックして応援してね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村