トランプ大統領に届け、信仰者のおもてなし

安倍首相「日米同盟さらに揺るぎないものに」

https://www.sankei.com/smp/politics/news/190526/plt1905260003-s1.html

安倍晋三首相は26日午前、令和初の国賓として来日中のトランプ米大統領とのゴルフに臨むため、官邸屋上ヘリポートから千葉県茂原市に向けて陸上自衛隊ヘリコプターで出発した。首相は出発前に官邸で記者団の取材に応じ、「今日は天気も良く、相撲も盛り上がっている。新しい令和の時代も、日米同盟をさらに揺るぎのないものとしていきたい」と語った。

 ゴルフ後、両首脳は両国国技館で大相撲夏場所の千秋楽を観戦するほか、夜は東京・六本木の炉端料理店で会食する。








【感想】

絶好のゴルフ日和に恵まれて、令和時代の扉が開かれた。午後からは大相撲観戦と炉端焼きで、日本の伝統文化に触れながら渾身のおもてなしをする。明日は、いよいよ天皇皇后両陛下と会見し、宮中晩餐会で格調高くおもてなし、明後日には護衛艦「かが」にて揺ぎない日米同盟を世界に向けてアピールする。最高の国賓を迎えることができ、艱難時代後半を乗り切る上で、安倍トランプ関係は日本の命綱と言っても過言ではない。ゴルフ場・国技館桟敷席土俵上・炉端焼き店舗と比較的警備の難しい1日を無事に終えることができ何よりでした。この重大な1日をミクロも精誠の限りを尽くしました。今回、直接実体的に応援活動を行った方々は天の戦闘部隊、諸般の事情により直接参加できなかった方々は天の兵站部隊だったと思います。皆様お疲れ様でした。ありがとうございました。





by ロード




クリックして応援してね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村