メシアにつまずく高原剛一郎牧師

#74  終末時代の前兆、世界大戦とイスラエルの再建 高原剛一郎





開始後14分〜14分


【内容】

皆さん、有名な統一教会ってあるじゃないですか。文鮮明と言う人が自分がキリストだと言うたんでしょ。この統一教会は今、名前を変えています。統一家庭連合って言うんですよね。パッケージ変えても中身一緒、これは危ないですよ。絶対近寄らないでください。




【感想】

軽快な語り口で、外交評論家顔負けに世界情勢を散りばめ、何よりも聖書とイエス様に対する敬虔な信仰姿勢がジンジン伝って来る説教に共感し、私も密かに隠れサポーターでしたが、今回のコメントだけは、いただけません。


では、人間の価値、人生の成功とは、いかなる尺度によって決まるものなのでしょうか。高原氏も何度も語られているように、まず第一歩目は、メシアに出会い、メシアを裏切らないことです。いくら、お金や地位や知識や名誉を得ても、メシアを受け入れなければ、何の意味もありません。


貿易商社に10年間勤務し、トップ賞7回の実力は申し分ありません。高原氏ほど聖書に通じ、社会的な影響力があっても、再臨主につまずいてしまっては、高原氏ご自身にとって悲劇です。逆説的な言い回しになってしまいますが、高原氏の様に実力あるクリスチャンがお父様につまずいている姿を見ると、よくぞ神様は私を救ってくださったなと言う感謝の想いが込み上げてきます。


今回の様に、信徒に向かって、お父様に近づくなと忠告していた高原氏の目から鱗が落ちて、日本のサウロからパウロとなり、三代王権に繋がって、力強く再臨主であるお父様を証すようになってくだされば、それに優る神の栄光はないと思います。




by ロード




クリックして応援してね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村