ハマスが大規模攻撃、イスラエル人20人超死亡 首相「戦争状態」

https://mb.epochtimes.jp/2023/10/178315.html

[エルサレム/ガザ 7日 ロイター] – パレスチナ自治区ガザを実効支配するイスラム組織ハマスが7日、イスラエルに対する大規模攻撃を行い、ガザから発射されたロケット弾のほか、イスラエル領内に侵入した武装集団の襲撃で20人以上が死亡した。
イスラエル軍はガザに近いイスラエルの町や軍基地で武装勢力との戦闘が行われていることを確認。ネタニヤフ首相は「われわれは戦争状態にあり、必ず勝利する」とし、「敵はこれまでにないような代償を払うことになる」として報復を表明した。











【感想】

パレスチナのテロ組織ハマスイスラエルを奇襲攻撃した。この背景には複雑な国際関係が絡んでいる。及川幸久氏の解説によれば、サウジアラビアイスラエルが和平交渉を進めていること、またアメリカとイランが人質交換交渉を進展させており、そこに凍結している資金解除が絡んでおり、その資金がテロ組織に流れていること、ウクライナを経由して西側の武器ご闇市場を経由してテロ組織に渡っていること、わけが分からないほどややこしい。そして国家連合がイスラエルに攻め込むと聖書のエゼキエル戦争になりかねない。世界はカオスになっており、解決する鍵はトランプのみとなっている。




by ロード



クリックして応援してね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村