イスラエル地上部隊、ガザ北部のハマス拠点攻撃 軍が発表

https://mb.epochtimes.jp/2023/10/181740.html

[エルサレム 26日 ロイター] – イスラエル軍は地上部隊が26日にパレスチナ自治区ガザ北部で作戦を展開し、イスラム組織ハマスの複数拠点を攻撃したと発表した。部隊はその後、撤収したという。軍のラジオ局は今回の衝突で最大の侵入と伝えている。
軍が公開した夜間作戦の映像には、ガザ地区境界を越えて進む装甲車が映っている。ブルドーザーや砲弾を発射する戦車も確認でき、破損した建物の周辺で爆発が起きている。










【感想】

ハマスからすれば、イスラエルにテロ攻撃すれば、大規模な報復があることは容易に予測できたはずである。それにも関わらず、ハマス消滅のリスクを覚悟でテロを決行したからには、彼らなりの理由と目的があるはずである。ひとつ目は、ハマスが被害者ポジションを取り、イスラエルのネガティブプロパガンダをする。ふたつ目は、報復を待ち構えて、トンネルを利用したカウンター攻撃を仕掛ける。そしてアメリカ軍が参戦すれば、背後のイラン軍や中国軍の動きを正当化できる。最終的にには第三次世界大戦を望む者たちのシナリオに従うことになる。これを人間の力で解決しようとしても限界がある。神の役事によって収集するしか方法はない。




by ロード




クリックして応援してね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村