汚職官僚を告発した高齢女性 告発部門の警備員に暴行されて重傷=中国 福建

https://mb.epochtimes.jp/2023/10/181372.html

今月18日、福建省福州市に住む高齢女性が、地元の汚職官僚を告発するため市の陳情部門を訪れたところ、告発資料の受理を拒否されたうえ、複数の警備員によって暴行され重傷を負ったことがわかった。
鄒美玉さん(79歲)は同日の午前10時ごろ、地方官僚の汚職を告発しようと福建省信訪局(陳情局)を訪れた。信訪局職員は「この件はうちの管轄外だ」との理由で、鄒さんの陳情資料の受理を拒否した。










【感想】

中国の荒廃し切った精神性を象徴するような事件である。共産体制になったとはいえ、根底には儒教思想が残っていると思っていたが、汚職官僚の告発に来た高齢女性を複数の警備員が暴行を加えた。長幼の序も慈悲の心も跡形もなく消し飛んでいる。ますます腐敗ははびこり社会構造自体が経年劣化している。もはや習近平のすげ替えではカバーできず、共産党体制の総取り替え以外に打つ手は見当たらない。




by ロード



クリックして応援してね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村