顕進様の動画を視聴して

サンクチュアリを批判する顕進氏

https://higashiosakakyoukai.wordpress.com/2017/08/20/サンクチュアリを批判する顕進氏-25分20秒から/




【感想】

竹内様ありがとうございました。


顕進様の動画は数年前に、ポケットに手を入れて食口を蹴っ飛ばしている動画を観て以来でした。


三男派に関しましては、教団名もよく分からず、所在不明のためHPやブログを覗くこともできず、神山氏の主張を見たくらいでしたので、今回、顕進様の動画を拝見することができよかったと思います。


私の顕進様及び三男派(郭グループ)の印象は、お父様のご存命中からお父様の指示に背き、お父様の資産を勝手に盗み出したというものです。そのため、私が三男派に移ろうかどうしようかと悩んだり、家庭連合と三男派の主張を比較検討することは、今まで行ったことがありません。


顕進様はカリスマ性があり、リーダーとしての資質も持たれていらっしゃいます。しかし、お父様が後継者に亨進様を指名された後には、亨進様に侍り自然屈服しないと本来の能力を発揮できず、最終的にはアブサロムの役回りで終わってしまわないかと懸念しています。


亨進様は世界会長だった時に「もしも私、亨進が真のご父母様に従わない場合には、皆さんは決して私、亨進について行ってはいけません」と語られました。こうした言動とお母様をバビロンの大淫婦と攻撃されたことなどが、顕進様には一貫性がない日和見主義と映り、謙虚ではないと感じられたようです。


しかし、亨進様こそ、首尾一貫して真のお父様を絶対信仰・絶対愛・絶対服従し、永遠の命(霊的生命)を賭けて完璧に侍っていらっしゃいます。お母様がお父様を背信されたことこそ想定外であり、亨進様はお父様より任命された世界会長という位置や後継者という立場を忠実に守る言動を終始なされていらっしゃいます。


また、顕進様は三男であり(長子は孝進様もしくは聖進様)、亨進様がお父様から後継者に指名された時点で(三度の戴冠式、色紙の動画、郭氏に返答させた集会動画、より明白)長子権は亨進様に移管されました。つまり、顕進様はエサウの立場になられたので、ヤコブの位置の亨進様と一体化するしか、神様とお父様に帰る道はないと思います。


そして、お父様のみ言に戻るとするならば、最も大切な遺言のようなみ言(亨進様後継者指名、2017年5月26日 王妃様)から受け入れなければなりません。その後、霊界通信「天から来た通知 -坡州聖殿・金美京著-」の「44 家に訪ねて来て下さった真の御父様」の内容を地上で実現し、お父様に喜びをお返しできるよう心よりお祈り致します。








【追伸】
別件ですが、上記と関連します。
サンクチュアリカテゴリー内にて

「亨進様からは昔、個人的に恵みを頂いたのでとても感謝しておりますが、その変わり果てたお姿に、悲しく残念な気持ちになってしまうのが、今の私の正直な気持ちです。」

という文言をコメントとしてではなく、記事としてアップされたブログ主がいます。どうも、このブログ主は勘違いされているようです。当ブログカテゴリーは、亨進様を天一国の二代王様として信じる食口が参加し、サンクチュアリ運動を盛り上げるために運営しています。ですから、亨進様を不信し、コメント欄も開放せず、サンクチュアリ運動の足を引っ張ることが目的のブログ主が、居座ることは不自然です。このブログ主は、三男派を明言された桜井婦人を賛美しています。どうぞ、ご自分の信じる教団のブログカテゴリーに移るか、もしくは、サンクチュアリ教会 批判・告発カテゴリーに移動して頂きたいと思います。








【顕進様の動画より、サンクチュアリ批判を中心に文字起こし】


祝福家庭の皆さんが感謝しなければならないことは
長子が全ての試練と苦難を克服する強さを持っていたということです
自問してみてくださいもしも皆さんが私の立場だったとすれば
たとえ一歩だけでも前に進むことができたでしょうか
裏切られ殺されるために外に捨てられた息子が
それでもその母を守りたがっていますそうではないですか?




(顕進様によるサンクチュアリ批判開始)

サンクチュアリ教会メンバーの独善性を見てください神様の真の男性女性は独善的ではありません
謙虚です
真の人は神様の目的と計画は人類を救うことであって審判することではないことをよく知っているからです
その人々がどんなに愚かな人々であったとしてもそれを審判するのではなく
その人々の救いのための基盤を造ろうとするのが神様の心情です
一体どのようにして自分が天一国の王であると考えることができるのでしょうか
自分自身の母に対して裁きを下しながら
その母は天地を動員して夫を騙し祝福家庭共同体を騙し正統な長子を裏切り
この二人の愚か者達にリーダーの位置を与えたのです
良心のかけらでもあるとすれば彼らは一体どうやってあのように自分の母を攻撃できるのでしょうか
亨進と国進がお母様を操り彼らこそがお母様の神格化を宣言していたのです
そして祝福家庭は「真の父母様の口から出た」指示として絶対的に従わなければならなかったのです
言い換えればその偽善はあまりにも深く馬鹿げていますそれにも関わらず
未だにサンクチュアリ教会にメンバーがいるのですか
どこそこの祝福家庭がサンクチュアリ教会のメンバーだと聞く度に
一体どうしたらそれ程愚かになれるのかとあきれます
亨進が公的に話した全ての事を読むだけでも180度反対の立場をとっていることが分かります
彼が天一国の二代王だと信じ正統性があると信じるほどあなたが愚かであるならば
彼が公的に何を言ったかよく読んでみなさい完全に混乱することでしょうなぜなら
今の彼の立場は以前彼が教会のリーダーだった時に言っていたことと正反対だからです
ですからあのような愚かな者に従うとはどれほど愚かなのですか
サンクチュアリ教会がお母様を攻撃する為に使っている内容をどう思いますか
彼らは3日修練会の内容を使っているでしょう?
しかし私が3日修の内容を出したのはお母様を攻撃するためではなく
お母様から一番下まで全ての人を教育するためでした
そうすることで彼らが原理的な生き方をし最終的に成功するように助けるためでした
なぜなら最終的にお母様が勝利されることが私の希望だからです
お母様が摂理的な責任を全うされるように私は息子として何でもします必ず勝利なさるように
国進と亨進がビデオの中で言っているのを見ましたが
王の母が王に反逆した場合は王には母を処刑する権利があると言っていますね?
もちろん堕落歴史を見ればそういう先例がありますそれは堕落歴史だからです
天の基準を立てることから考えれば
たとえどれだけ母が悪くともあのように捨ててはなりませんあのように攻撃してはいけません
そのようなことが善であるとか神を代表しているなどと一体だれが言うことができるでしょうか
この愚かな二人から出て来るどのような話でも信じるとすれば完全に愚かだと言わざるを得ません
いずれは誰もが明確に理解するようになるでしょう
ですからサンクチュアリ教会に行っている知り合いがいるなら愚かな人と言ってあげなさい
その人が亨進は天一国の二代王であり本当の後継者だと信じるなら彼の言った全てを読んでみなさい
そして彼が何を言っているのか私に言ってみなさいというのです
その人が最初に気付くことはこの子供は昼と夜で言うこと全てがあっちへこっちへと変わるということです
日和見主義の愚か者ならしょっちゅうあちらこちらへと言うことが変わるでしょう
真理とは時間を超えて一貫しています最初から最後まで一貫しなくなることがありません
それほど単純なことなのですそれでも彼がいわゆる後継者だと信じたいサンクチュアリ教会のメンバーは
彼の言っていること全部を調べようという努力もしていないではないですかそうでしょう?
どれほど霊的生命に対して努力していない人々であるかがわかります
どうして霊的な生命をそんなにも軽視することができるのでしょうか
とりわけ今のようなこの運動の危機的状況のなかで
祝福家庭は私たちの5%の責任分担を忘れてしまっています
思い出さなければいけません
ですからあなたがサンクチュアリ教会のメンバーならば恥ずかしいと思わなければなりません
あなたが統一教会に属していて独生女論を擁護しているなら恥を知らなければなりません
悔い改めて長子権を認め基本的に私に従うことですそうすれば私が全てに責任を持ちます
私に繋がっていない人は誰であっても私は責任を持つことができません
私は自然の力だと言いました
もし統一教会が私を攻撃し続けるならば教会がどのようになろうとも私は責任を取れません
なぜこういう話をするかというと私はこの情報が広く知られることを願うからです
私が話す時単に私の話を聞きに集まった祝福家庭に話しているのではありません
私は全世界の祝福家庭全体に話しています
特に感謝と謙遜
それが強さなのです
神様に対する謙虚と感謝がなかったとすれば
私の個人的人生において起こった全ての迫害と艱難を克服する力を持つことができなかったことでしょう
謙遜と感謝が力なのです
ゆえに皆さんの霊的生活において神様の前に謙虚と感謝を見出さなければなりません
真の父母様の前に
真の家庭の前に
ですからサンクチュアリ教会のメンバーを見た時に私が本当にがっかりした理由は
もしも謙虚で感謝していれば人を裁くでしょうか
むしろ正しい事をしていない人達のために祈祷してあげなければなりません
ですから立てられた基準を見ただけでもどこに神様がおられ神様の祝福があるか分かります
同時にどこにサタンがいるか分かります
これをよく知らなければなりません

(顕進様によるサンクチュアリ批判終了)




今多くの祝福家庭が混乱してきることは知っていますが今は混乱してはならない時です
一旦FPAを設立すればFPAの指導者たちはこれから食口たちを教育しなければなりません
皆さんは原理を理解していると思いますか?
原理を理解しているという人、手を挙げてください
なぜ手を挙げませんか?
それでは原理を知らないからこれから原理を教えてあげなければいけません



by ロード



クリックして応援してね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村