tomy4509氏の「奇知外記」ブログに対して

康賢実真のお母様天宙聖和式の偉大なる勝利に心から感謝します。


一大行事がひと段落したので、天に向けていた視線を、地に下ろすと、嘆かわしい出来事に直面せざるを得ません。例えば、


「代身者・相続者」は果たして?--H4は何を「相続」したのか!!

https://plaza.rakuten.co.jp/peace3world/diary/201903230000/


そもそも、文亨進様を教主と仰ぐサンクチュアリ教会カテゴリーに、文亨進様を認めない立場のtomy4509氏が勝手に土足で入り込んで誹謗中傷を繰り返す行為は、健全な交流を支援するにほんブログ村の精神にそぐわないマナー違反だと思います。


tomy4509氏の言説により、亨進様が間違っていると考え直すサンクチュアリ信徒は誰もいないと思いますが、害悪を垂れ流し、冒瀆を撒き散らかす言説を放置し、見て見ぬ振りをしていても良いだろうかとも感じています。


ひとつひとつ反論するほど時間の余裕はありませんが、部分的に意見を述べておきます。


---

『H4は以下の宣布文から「代身者・相続者」だと主張しているが、果たして、何を相続したというのか?』は

→『亨進様は王の王であられる文鮮明師より「代身者・相続者」の権能を相続されました。』

---

『「その代身者・相続者は文亨進である」は全体の面積から見てもつけ足し文に過ぎず、特報事項の「本部の公文だけ真の父母は認定する」が主文である。』

→『面積を根拠に代身者・相続者を否定するとは、論理がお粗末である。特報事項のどこに、真の父母は認定すると書かれているのか?百歩譲って、文鮮明丸印moonの署名を「真の父母は」と解釈すれば、文鮮明師はお一人でも真の父母であると認めたことになる。そして、表は、お父様の直筆による指示事項なので、当然、本部の公文よりも優先される。』

---

『「お父様が憑依」(ロードさんの表現)』

→『私がこの様な表現をしたことは一度もありません。私は「お父様の霊が亨進様の肉体をまとって語られる」と表現しました。他人の文章を引用する場合には、印象操作せず、正しく引用することは最低限のルールです。』

---

時間の無駄となりますので、上記以外の反論は省略します。


さて、サンクチュアリ信徒の皆様にお尋ねします。tomy4509氏の「奇知外記」ブログを「サンクチュアリ教会」カテゴリーから強制退室させ「サンクチュアリ教会批判・告発」カテゴリーへ強制移動させる要請を出したいと思います。いかがでしょうか?なお、当該ブログは既に「家庭連合」カテゴリーには所属しています。そして、にほんブログ村代理人に要請する際に、私ひとりの意見よりも、サンクチュアリ教会カテゴリーに関心を持つ複数の方の意見をまとめて、依頼した方が説得力があると思います。この要請は、天の権威を守るための、防御と創建の精神に沿う活動の一環であると信じています。


皆様からの率直なご意見をコメント欄に投稿お願いします。どうぞ、ご協力よろしくお願いします。





by ロード




クリックして応援してね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村