スキャンダル記事で世論誘導する新聞報道

【Front Japan 桜】「東海」で遊ぶ大英帝国 / 無責任な原子力規制委 / ホントは教えたくない朝ごはん、Bar、居酒屋 in 台北[桜H29/6/30]



開始後4分〜12分

【内容】

・下村氏の元秘書による漏出、前川喜平前事務次官の発言、などの復讐劇に新聞まで踊らされている。

・豊田議員の秘書の件では、常識的には考えにくい大きなミスをし、車中での会話を録音して、相手を激昂させることで、議員をハメようとする意図が感じられる。

・高山氏も2度ハメられた。


【感想】

個別案件の是非に関する議論の余地は多いにあるが、いずれにせよ、メディアは、これらの報道を都議選直前に集中して流し、自民党を大敗させることに成功した。

メディアの報道姿勢は、北朝鮮問題など国家の重要案件から国民の関心をそらそうとしている。事実を報道していると言うメディアに、世論を誘導し選挙結果まで左右しようとする意図が感じられる。

与党自民党は国民から信頼されて多数を与えられているので、より襟を正し、脇を締めて、政治をしてもらいたい。都議選結果を教訓として欲しい。

安倍首相がピンチと感じる時ほど、私たちは心情を込めて安倍首相を応援して行きたいと思います。


by ロード


クリックして応援してね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村