史上最大のフェイクニュース、バイデン勝利

バイデン氏が勝利宣言 「分断でなく統合を」

https://www.sankei.com/smp/world/news/201108/wor2011080029-s1.html

 【ワシントン=塩原永久】米大統領選で勝利を確実にした民主党ジョー・バイデン前副大統領(77)は7日夜、地元の東部デラウェア州ウィルミントンで国民に向けた演説を行い、大統領選について「確信できる勝利だ。国民は7400万以上の票をもって当選させてくれた」と述べ、勝利宣言した。共和党トランプ大統領が法廷闘争による抵抗の構えを見せる中、「大統領選は終わった」とも強調した。

 バイデン氏は「分断ではなく統合を追い求める大統領になることを誓う」と語った。民主党の支持者でなく共和党の支持者も含めた国民を代表するとし、国内の政治的分断の解消に尽力する意向を強調。共和党に対しても「協力することは謎めいたことではない」と協力を呼びかけた。

バイデン氏は選挙戦で民主、共和両党にまたがる有権者から支持を得たと指摘。白人だけでなくヒスパニック(中南米系)や黒人など多様な人種から得票したと感謝を示し、「米国史上、最も広範で多様性のある(支持者)連合を築くことができ、誇りに思う」と述べた。

 トランプ氏の支持者には「落胆していることだろう」と配慮を示すと同時に「とげとげしい言葉づかいをやめ、気持ちを静めるときだ」と呼びかけた。

 また、死者23万人以上を出した新型コロナウイルス禍の対策を重視する方針を表明。「感染症を制御することから仕事を始める」と述べ、9日にも科学者や専門家で作る助言チームを編成して、来年1月の就任時に新型コロナの封じ込めを最大の課題として政権運営する意向を示した。

 バイデン氏はまた、「再び米国を世界中から尊敬される国にする」と約束した上で、「米国は世界の光だ。模範としての力によって(世界を)導いていく」と強調した。



f:id:hamamatsu3000:20201109020756j:plain






【感想】

バイデン陣営からは「不正選挙の証拠が薄弱だ」と主張される。しかし開票日深夜に12万票のバイデン票がカウントされた事実だけでも、統計学的にあり得ない出来事であり証拠である。この事実を報道しないだけでも、マスコミは共犯者であると断罪できる。思慮深いトランプ大統領が事前にバイデン陣営の不正を察知していながら、何も対策を取らなかったとは考え難い。QFS投票用紙のスティーブ・ピチェニック氏は天から遣わされた白馬の騎士のようだ。既に選挙の争点は得票数よりも、その前提である「合法か非合法か」の問題に移っている。そしてマスコミには、それを判断する権限はなく、連邦最高裁だけが、それを判断できる権限を有する。ところで、ボクシング界では井上尚弥が芸術的なカウンターパンチで勝利を収めた。特上のスピード・パワー・タイミングで目にも止まらぬ名刀の切れ味であった。さてウィキペディアによれば、トランプとは"切り札"という意味があり明治時代、入国した欧米人がゲームをしながら「トランプ」という言葉を何度も発していた為、日本人はそれをカードの名称だと勘違いしたものと言われる。そして今、トランプ大統領は切り札となるQFS投票用紙を繰り出すタイミングを見計らっている。バイデン勝利を掲げて踏み込んできたサタン勢力に瞬殺カウンターを当てて、沼の水を抜きヘドロを一掃して、民主党・マスコミ・諜報機関の悪のトライアングルをKOして貰いたい。




by ロード




クリックして応援してね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村